Aura-Soma Fun Pages!
 オーラソーマ製品について〜



オーラソーマ製品は現在イクイリブリアムをはじめ、ポマンダー、クイントエッセンス、カラーティンクチャー、バタフライエッセンス、シーエッセンス、フラワーシャワーなど数多くあります。

ここでは、オーラソーマシステムの主要な部分を占めるイクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンスについてお話したいと思います


EQUILIBRIUM (イクイリブリアム)

ヴィッキーの魔法の手によって神秘的に生み出され、ヴィッキーが亡くなった後もオーラソーマ社社長であるマイク・ブースによって現在103本まで増えています。イクイリブリアムボトルは、バランスボトルとか、カラーボトルなどとも呼ばれています

その上下二層に分かれた美しい光と色に満ちたボトルは、上がエッセンシャルオイルやさまざまなハーブが溶け込んだオイル、下はハーバルウォーターからなっています。

そしてボトルの中にはエッセンシャルオイルやハーブ以外にも、野菜から抽出した色素、更には鉱物や貴石、クリスタルなどのエネルギーがカバラの特別な方法によって込められています。(そうです...この辺が単なるカラーセラピーとは違うところです!)
原材料はすべてナチュラルでエネルギーに満ちたものが厳選され、植物界、鉱物界、そして光のエネルギーがボトルの中に祈りと共に込められます。私たちがボトルを眺めたり、身体に塗ったりする時は、いつでもこの大いなる自然界の愛と調和の世界に包まれていることを思い出させてくれるのです。



〜使い方



オーラソーマのコンサルテーション(リーディング、カウンセリングとも言います)であなたが選んだ2番目のボトルがあなたの「チャレンジボトル」、「セラピーボトル」になります。
このボトルはあなたの現在の人生上のチャレンジを強力にサポートしてくれますので、まずはチャレンジボトルから使うことをおすすめ致します。

......とは言え、あなたが「一番にこのボトルを使いたい」と思うボトルがあれば、あなたの直感に従ってそのボトルを使って下さいね。なんといってもオーラソーマは誰かの指示を仰ぐのではなく、自分自身で選択する、光と遊びに満ちた楽しく美しいセラピーなのですから...

ボトルの使い方は、まずキャップをはずして左手 (なぜ左手かといいますと、左は右脳に直結し、またエネルギーを受け取る手と言われているからです...) の中指でボトルの口を押えます。そして人差し指と薬指をボトルの両肩に、親指でボトルの底を支えます。そして2つの層が混ざるように充分にシェイクします。

ボトルをシェイクすると、使っている人のエネルギーがボトルの中に入っていきます。それによって、ヒーリングの力が強化されていきます。さらに、オーラソーマでは、左手でボトルをシェイクすることによって、そのボトルを使っている人の右脳の潜在能力がボトルの中に浸透していく、と言われています。

よく混ざり合ったらすばやく右手の手のひらに落として、そのボトルが対応する体の部位に輪を描くような感じで帯状に塗っていきます。

あなたがいつでも「塗りたい」と思う時に塗って下さいね。ただし、あなたの選んだボトルにレッドが含まれている時は要ご注意! 人によっては刺激が強すぎて眠れなくなることもありますから、午後の遅い時間は避け、午前中に使用しましょう。
ちなみに私自身は朝起きてすぐとお風呂上りの2回というのが通常のパターンなのですが、、とてもショックを受けた時などは30分置きにトイレに駆け込んで体中に塗ったくり状態....という時もあります(笑)....。

そしてあなたが使用しているボトルは、あなただけの特別なボトルです。
他の人と共有して使うことが出来ない(チャクラセットやレスキューセットなどを除く)ので、注意して下さいね。



POMANDER (ポマンダー)

49種類のハーブの抽出液から出来ていて、現在全部で15色あります。それぞれ独特のエネルギーと香りを持っています。
持ち運びがしやすいように25mlのプラスチック容器に入っていて、イクイリブリアムとは違い沢山の人と一緒に分け合って使うことが出来、オーラについたネガティブなエネルギーを浄化し、保護、強化します。
さてこの美しい15種類のポマンダーの色はすべて同じ49種類のハーブの抽出液から出来ており、色の違いはそれぞれのハーブの量によって決まるのだそうです!!本当に魔法のようですよね....。

使い道はオーラに施す以外にも、部屋やクリスタルを浄化したりするのに使ったりします。


〜使い方

使い方は、ポマンダーを左の手の平に三滴たらします。そして両手をすり合わせてポマンダーのアルコール分が蒸発したら、手の平を上向きにして両手を天に向けて差し伸べます。
ポマンダーのエネルギーが、あなたとこの地球上の生きとし生けるものすべてにやさしいシャワーのよう
に降り注いできます。

次にあなたの体の周りのオーラの内側の部分(身体から5〜8cmくらいのところ)を、両手を使ってなでおろしていきます。
まず頭から始まって後頭部、首の後ろ側、顔、こめかみ、額の周りのオーラの部分をやさしくなでていきます。そしてあなたの中の男性性と女性性、陰と陽をゆっくり統合するように祈りを込めて頭上で合掌します。

そしてのど、胸へとオーラをなでていき、ハートの真中まで手が来ましたら、いったん両手を胸の前でクロスして、ポマンダーのやさしいエネルギーを感じながら休みます。

その後、みぞおち、丹田、足の付け根の周り、そして手が届く範囲で背中側もオーラを撫でたあと、ゆっくりとひざを折りながら足の周りのオーラにもポマンダーを施していきます。

床に手がついたら、大地にしっかりとつながるとイメージして下さい。そしてポマンダーの光と共にあなたの中でもう手放す準備ができたものを、大地の奥深くへと還していきます。

そして手を水をすくうような形にしてゆっくりと立ち上がり、両手を鼻の前へ持っていき3回ふかーく深呼吸をします。


〜ポマンダーの選び方のヒント

・あなたの選んだボトルに含まれている色から選ぶ・・
(この時は、あなたが選んだ4本のイクイリブリアムの内、1本目のボトルの下層の色のポマンダーを使
います)

・あなたの直感で好きな色のポマンダーを使う

・色の意味を調べて使う

・・・などの方法があります

・色のキーワードはこちら


QUINTESSENCE (クイントエッセンス)


クイントエッセンスはポマンダーよりもさらに精妙なエネルギーをもたらし、アストラル体とエーテル体の(オーラの繊細な層)領域を通して作用します。肉体から30〜40cmの範囲に用います。
クイントエッセンスは「マスターボトル」に関連しており、それぞれのマスターの名前の響き、人格と関係しています。


〜使い方
左の手首に三滴たらし、やさしく手首をこすり合わせます。そして両手を天に向かって差し伸べ、エネルギーを全世界に流します。

あなたの背中の肩甲骨から手にかけてエンジェルの翼があるのを感じてください。そしてまるで天使の翼がはばたくように、頭上のクラウンチャクラの上から手首をゆっくりと交差させて.,各チャクラのエネルギーセンターを通ってあなたの天使の翼をはばたかせます。

額、のどを通って翼がハートまで来たら、マスターのエネルギーを感じながら翼をしばらくそこで休めます。

そしてまた自分のタイミングで、みぞおち、お腹、そして第一チャクラの上で交差させ、ゆっくりとひざを折りながら足の周りも翼をはばたかせます。

翼が母なる大地についたら、しっかりと大地につながり大地にもマスターのエネルギーを流していきましょう。

そして、あなたの両手をまるで糸を巻くようにくるくると自分側へ回転させながら身体の前から頭上まであげていき、もう一度全世界にマスターのエネルギーを与えます。

最後に額の前で両手を合わせ、クイントエッセンスの香りを三度、深く吸い込み、ご自分の内なる寺院へとささげていきます。


〜クイントエッセンスの選び方のヒン

・あなたが選んだボトルから選ぶ
 (あなたの選んだボトルのうち、マスターボトルが含まれていたらそのマスターのクイントエッセンスを、含まれていなければ1本目のボトルの下の色と同じものを選ぶと良いでしょう)

・あなたの直感に従い、好きなマスターのを使う

・あなたの直感に従い、好きな色から選ぶ
.

...などの方法があります。




ひーりんぐすぺーすアトリエそらとうみでは、各種オーラソーマ商品を取り扱っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪



inserted by FC2 system